2021年5月13日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「カニカマdeふわふわ天津飯」を作ってみた



実は食事で甘酸っぱい系がちと苦手なアタシ😅

ご飯に甘酸っぱい味ってどーなのって(笑)

外食で中華料理店に行っても天津飯を頼むことはな~い(笑)

そんなわけで、もちろん家庭で天津飯なんて作ったことはありませ~ん

恐らく、我が家の子供たちも同意見だと思うわぁ(笑)

そんな中で作ってみようと思い立ったアタシはチャレンジャー(笑)

う~ん

コスパで選んでみただけ(笑)




まずは、溶きほぐした卵に手で割いたカニカマとひとつまみの塩を入れ、よく混ぜ合わせたら、ごま油をしいたフライパンに流し入れ、好みの半熟加減になったら丸く盛ったご飯の上に滑らせ、調味料を混ぜ合わせて作ったアンをかければ完成💛



今回もめっちゃカンタン😍

包丁を使わないのがGU(笑)

天津飯だけだと寂しいからカットトマトでも添えようかと思ったけどヤメた

カットするのに包丁を使わないといけないからね。。。

せっかくNO包丁だったので貫き通してみた(笑)






さ~て、実食

おや!?

アタシが想像していたよりも酸味が薄い

おいしいじゃ~ん😍

これならいつでも食べれる(笑)

ただ、アンの味付けが濃かったぁ

オイスターソースかな!?

レシピより少なめに入れれば、ちょーど良かったかもね

逆に片栗粉はレシピ通りだと、全然トロミが付かなくて、だいぶ足した😅

天津飯をあまり食べたことのないアタシは、卵の半熟具合に迷い、ご飯の上に滑らせるのに苦戦した(笑)

心配していた子供たちも見事に完食

もちろん、素直に食べたわけでなく、あれだこれだと意見を言われましたが。。。💧

これはカンタンでおいしいくてしかもコストが安い!

めっちゃおすすめですわぁ😘

0 件のコメント:

コメントを投稿