2021年5月2日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アナ編

 

アナに突入~


ここまできてやっと出たかぁ。。。って感じ(笑)

こんな大物キャラをよくぞここまで登場させてこなかった(笑)

アタシが知ってるくらいだから大物ってこと(笑)

初キャラ登場なので張り切って編み編みするぞぉ💪



人物編みなので、まずは髪編みからのスタート

薄茶の毛糸で前髪・後ろ髪・三つ編みの3種類

マジかぁ~💧



髪の毛だらけ(笑)

結構な労力だわぁ😖

髪の編み方について、もうちょっと詳しく記載して欲しかったのに、ちっとも編み方について触れておらず。。。

ページ数が毎回決まってて、作業工程がそれなりにあると、重要な部分がめっちゃ簡潔にスルーされてるんだよね😤

要は載せるスペースがないってこと

困るなぁ😞



次は顔を編んでいくよぉ~

サーモンピンクの毛糸で編み始めて13段目まで編んだら一旦STOP



ここから髪を一緒に編み込んでいくよぉ~

しっかり段目リングで目印を付けておいたからイメトレは簡略で(笑)

まずは、前髪を付けま~す




無事に前髪が装着したけど、何だか不良ちっく😆


からし色・黒・こげ茶の毛糸を交えながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~




ペレット&綿を詰める前に一作業💪

23段目の一部分がすじ編みで編んであるので、そこに細編みを編んでいくよぉ~




黒で見えづらっ💦

こげ茶の後ろが盛り上がっております(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す




胴体の完成♪



次は後ろ髪と三つ編み付けるところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿