2021年5月5日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アナ編完結

 

続きの後ろ髪と三つ編みを付けるところからスタート

まずは、後ろ髪を前髪に付け、その後に三つ編みを前髪と後ろ髪の境でかがっていくよぉ~




三つ編みの方が長くて、だいぶゆる~めにかがってみた😅

何かの虫みたいだね(笑)



次は手足を編みま~す

サーモンピンクの毛糸で手を、黒の毛糸で足を編むよぉ~




胴体にかがり付けま~す




虫がひっくり返った(笑)


次は、フェルトでスカートとマントを作るよぉ~




裾に貼り付けたリボンをウェーブさせながら貼り付けるのは結構な労作業よぉ😵

でも、それ以上に労作業だったのは、マントの模様

特に一番上に貼り付いている黒丸はめっちゃ小さくてカットするのが大変💦

無心になってカットしたわぁ(笑)

マントの脇のラインのフェルトはかつかつサイズ😨

カットに失敗しちゃったら後がない状態よぉ

もうちょっと余裕をもった大きさのフェルトを付属して欲しいもんだわぁ😩


まずは、スカートを胴体に貼り付け、その上にマントを貼り付けるよぉ~



ありゃりゃ

苦労して貼り付けたスカートの裾リボンが隠れてしもうたぁ😖


次は耳を編みま~す




付け位置にかがり付けま~す


。。。って、耳を付けた写真を撮り忘れた😅

せっかく前髪を上げた瞬間をパシャリと撮るつもりだったのにぃ(笑)


何て、うっかりしてたら、最終段階に突入だわぁ

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付け、2本どりの青の刺しゅう糸でストレートステッチを刺し、2本どりのオレンジの刺しゅう糸でフレンチノットを左右3つずつ刺したら。。。




アナの完成💛

全然アナっぽくな~い(笑)

編みぐるみの限界を感じるわぁ(笑)

そばかすの刺し位置も変だしぃ(笑)

今回はそれなりに作業工程が多くてグッタリ(笑)



次はクルエラにチャレンジ




             ↑の毛糸がクルエラに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿