2021年5月29日土曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は25個目のお花

25個目のお花は「スイレン」

スイレンは知ってるよぉ~😄

スイレンって白だけかと思ったら、他にも色があったんだね~

これは知らなかったぁ😑

そんなスイレンの花言葉は。。。っと

純粋な心・信頼・信仰。。。なんだとか

スイレンの花にマッチした言葉だね~😏




それでは、始めるよぉ~

今回はピンクのスイレンをつまんでみるよぉ

スイレンの花を作るのに必要な枚数をカット




ひゃぁ~、久々に枚数多っ💦

しかも全て菱つまみ😨




ふぅ~

何とか頑張ったぁ(笑)


花台に花びらを付けてみるよぉ~

一番大きい花びらを花台のふちに合わせて貼り付けま~す




こんな感じかぁ???

なかなか言うことを聞いてくれなくて貼り付けるのに一苦労したわい(笑)

まだまだスイレンのイメージが出てこないが。。。

この上に中くらいの大きさの花びらを貼り付けていき、さらにその上に一番小さい花びらを貼り付けていき、最後に約1cmにカットしたペップを中心に貼り付けたら完成💛




うわぁ~、この花びらが咲き乱れてる感じはまさしくスイレンだね😀

キレイ~😍

ピンクの花びらがカワイイ😊

最初の一番大きい花びらさえ付けてしまえば、あとはスムーズにあれよあれよで貼り付いたぁ

白の生地で作ってみれば、また違った印象がありそうだわぁ


上手にスイレンの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿