2021年5月27日木曜日

マニキュアでショートネックレス作り

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)



そして、5回目に届いた材料がこれ↓





メラミンスポンジ・マニキュア・パール風ビーズ・コード・ワイヤー・チェーン・引き輪・アジャスター・カシメ金具・9ピン・Cカン

入ってるね~

この材料でショートネックレスを作りまっせぇ

今回のお花は野バラ

正直、野バラと言われてもワイヤーのお花だと見分けが付かん😅

どれも同じような花に見えてしまう(笑)



まずは、ワイヤーでお花を作るところからだよね

鉛筆にワイヤーを巻いたねじり巻き

これ、苦手なのよぉ~💧

どうしても上手くできないんだわぁ💦

今回は、多めに作らずにピッタリで作ることにしたぁ




花びらの大きさが微妙にバラバラだけど、今回はスムーズにできたなぁ

鉛筆でのねじり巻きが少しは上達したってことぉ?

花びらの形はどうしても半分大きめに偏っちゃう😓



このお花全ての裏側にホワイトのマニキュアを塗り塗り💅

そして、5つのうち3つの花びらにはコットンイエローのマニキュアで模様を描くよぉ~




何かホワイトのマニキュアは今まで使ったマニキュアに比べて水っぽい気がするわぁ~

そんでもってイビツなコットンイエローでの模様😅

なかなか自然な仕上がりにはならぬ😖

両面の花びらにトップコートを塗ったら1日ほど乾燥タ~イム



乾燥したら、シャンク巻きにしてパーツに仕立てるよぉ~



乾燥するとホワイトカラーもイイもんだね~😄

白が眩しい~(笑)

続いては、9ピンにパール風ビーズを通してくるんと丸める作業




コードの端にカシメ金具をはめ込み、9コマ分にチェーンもカット

カシメ金具のはめ込みって思ってた以上に苦戦したぁ😖

片方倒しちゃえばなんてことはないんだけど、この片方を倒すまでにコードがズレるズレるわ苦戦😅



さ~て、パーツが揃ったので、ショートネックレスに仕上げま~す😁

Cカンをつなぎに使い、チェーン・引き輪・アジャスターとつなげたら、チェーンの5コマ目に野バラのお花をCカンで付けたらショートネックレスが完成💛




自分では付ける勇気がないけど素敵な仕上がり~(笑)

マニキュアのカラーを変えると、また違った印象の仕上がりになるだろうね

ちょっと試したくなってきちゃったわぁ(笑)

作る前はムズイんだろうな。。。なんて思ってたけど、今まで作ってきた中では一番カンタンにできたかも😉

9ピンを丸めたり、シャンク巻きにしたりの完成度は低いので、まだまだ修行をせねば💪


0 件のコメント:

コメントを投稿