2021年5月26日水曜日

ギトギト油汚れのフライパンは3coinsのシリコンたわしにおまかせ

 

ギトギト油汚れのフライパンは強敵😠

洗うのが億劫になりテンションが下がるぅ~😖

絶対に食器用スポンジでは洗いたくな~い💦

我が家でハンバーグを作った日なんか特にそう思う



めっちゃギトギトでしょう

ケチャップ&ソースの煮込みにチーズをのせたハンバーグだから、調理後がスゴイのよぉ~😲

ただでさえイヤな食器洗いが、もっと億劫になるぅぅぅ😭

でもね、これさえあればテンションが維持される(笑)




3coinsで売ってる「シリコンたわし」

しかも嬉しい2枚入り😁

これマジでスゴイのよぉ~😆

洗剤なんかいらな~い

このシリコンたわしで、そのままがっつりフライパンについた油汚れを落とすだけ

おもしろいように油汚れが落ちていくぅ~

後は落ちた油汚れを一度、水で洗い流して、普段のスポンジに洗剤を付けて洗えばOK😉



このようにシリコンたわしが犠牲となってくれます(笑)

スポンジは普段通りすましたまま(笑)

さて、犠牲となったシリコンたわしだけど、アタシは水で洗い流してあげます(洗)

けど、水で洗い流しただけだから完璧ではない😔




ねっ、色が付いたままで落ちないんだよぉ~😭

がっ

ここからが、またまたシリコンたわしのスゴイところ

我が家ではフックに吊るして乾燥させてるんだけど、1日経過すると。。。




色が落ちてキレイになってるじゃ~ん😲

不思議だよね~

最初の頃は、ばぁばが洗剤でも使ってキレイにしてくれてるのかとばかり思ってて、聞いてみたら「何もしてないよぉ~」って返事

えっ、ってことは。。。

そう、自然に元に戻っちゃってるんだよね

マジどうなってるのぉ~状態(笑)

主婦の味方のシリコンたわしは使わなきゃ損損

3coinsに行ったら、買うことをおすすめするわぁ😃

0 件のコメント:

コメントを投稿