2021年8月1日日曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は31個目のお花

31個目のお花は「ルリマツリ」

全然聞いたことな~い💦

ちょっと言いづらくて舌を噛んじゃいそうだわぁ(笑)

そんなルリマツリの花言葉。。。っと

いつも明るい・ひそかな情熱・同情。。。なんだとか

なかなか前向きでイイ言葉じゃ~ん😁

知らなかったら損するわぁ(笑)



それでは始めるよぉ~

ルリマツリの花を作るのに必要な枚数をカット



なかなか手強いかも💦

カット枚数が多いうえにサイズが小さい😵

花びらがすべて丸つまみだったのが救いかも😅



丸つまみをしたら反り返し

花台の中心に5枚の花びらを貼り付けてみるよぉ~



最初の貼り付け場所が肝心なんだよね~😅

ここがズレちゃうと後にヒビくからさぁ~


この貼り付けたお花をベースに残りのお花を順々に貼り付けていき、お花の中心にラインストーンを1個づつ貼り付けたら完成💛


アジサイの時と一緒だね😅

スチロールボールに貼り付けたつまみ細工は立体感があってゴージャス✨

特にルリマツリはラインストーンを貼り付けてあるからね

でも今回はスワロじゃなくて、ごくふつーのラインストーンを貼り付けてみた(笑)

キラキラさはスワロより劣るけど、キレイなもんよぉ~(笑)


上手にルリマツリの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿