2021年8月22日日曜日

レジンで巻貝ボールのキーチャーム作り

 

新しくレジン作りにチャレンジしたアタシ😅

前回のレジン作りでは押し花を詰め込んだボールを作ってみて見事にハマったぁ(笑)

こんなにキレイで可愛いボールがカンタンに出来ちゃうなら、もっともっと違うパーツを詰め込んで作ってみたくなったわけ😆

そこで今回は巻貝を詰め込んでみようかなぁ。。。と



こないだ楽天市場で購入しておいたパーツ

ここで活躍するとは(笑)

果たしてこの巻貝ちゃんが成功するのか失敗となるのか。。。

完成するまでは分からないドキドキ感😎

貝殻なんで、海をモチーフにしてみたいんだけど、まだまだ初心者のアタシにはどう詰め込んでいいのやら。。。ってとこかなぁ。。。

とりあえず巻貝を3つぐらい詰め込んで。。。



と思ったけど、3つだとスッカスカ😫

あと3個ぐらい足してみた

それと海=ブルーなので、ブルー系のビーズも詰め込んでみた😅

前回に比べて気泡の泡がデカイぞぉ😲

めっちゃレジン液が必要~

UV/LEDのスイッチをON

硬化開始~

コロンと取り出して金具を取り付け



う~ん、まぁまぁイイ感じかなぁ。。。

でもちょっとビーズが一定の場所に集中し過ぎたぁ~

これも出来上がるまで分からないけど、注意しなきゃいけないとこだわぁ~

そして、気泡が多いなぁ

あぶくのような気泡

海をイメージしてるから、逆にこのあぶくのような気泡がイイっちゃイイのかぁ(笑)



キーフックとタッセルを付けて完成💛

もっと海をイメージできればイイんだけどぉ

まだまだ物足りない感があって改善の余地ありだなぁ😅

次は何を詰め込んでみようかなぁ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿