2021年8月19日木曜日

ピンクの小花を散らしたブレスレットを作ってみた

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ😵

そこでクチュリエに頼り中😅

なんだけども。。。

楽天市場でイイ本を買っちゃったわけなのよぉ~



この本の中にはマニキュアアクセサリーの作品が33個も紹介されてるわけ

スゴ~イ😆

アタシの願望としては全部の作品を制覇した~いって気はあるんだけど、果たしてアタシに作れるのかって不安もあるわけなのよぉ😞


今回は、その中でも白い小花を散らしたブレスレットをセレクトしてみた

他にも作ってみたい作品がありありだったんだけど、材料が足りずで断念😢

手持ちの材料で作れるのが今回チャレンジする白い小花を散らしたブレスレット

でもアタシはピンク系の小花が良かったので、そこは変えてしまったぁ(笑)



ワイヤーを20本カットしてまとめ巻きの花を作りま~す


上手くできたものもあれば、いまいち花びらの大きさが不揃いのものもあり😅

均一にキレイにできるのはいつになることやら。。。


この花びらにマニキュアを塗っていくよぉ~



全部、同じカラーじゃつまらんので、半分の10本10本で分けてみた

トップコートを塗って1日ほど乾燥させるんだけど、コレに最近覚えたてのレジン液を塗ってライトを当てて硬化させてみたくなってきた(笑)

レジン液を塗って硬化させると強力度がUPするって言うんじゃ~ん


次に登場するのは折り折りした何の変哲もないただのワイヤー(笑)



このワイヤーに先ほどの小花を巻きつけていきま~す




ワイヤーがクネクネしちゃって巻きづらっ💦

それに小花のワイヤーの先が巻きつける時に指にチクっと刺さるぅ~😣

痛っ💧

こんな感じで20個の小花を巻きつけて、全ての小花を巻きつけ終わったら、やさしく曲げて輪にして完成💛




ワイヤーでこんなに可憐なブレスレットがカンタンに作れちゃうんだね

レジン液効果で強度は増したかも

でも、ワイヤーなんで、ブレスレットにしちゃぁ、ちょっとちゃっちぃかも😅

腕にはめて外に出る勇気はない(笑)


足りない材料を揃えつつ、今、進行中のクチュリエキットの合間を見ながら、他の作品作りにもチャレンジしていこうっとぉ💪


0 件のコメント:

コメントを投稿