2021年8月12日木曜日

レジンでフラワーボールのキーチャーム作り

 

新しくレジン作りにチャレンジしたアタシ😅

今回は押し花を詰め込んだボールを作ってみようかと思いま~す😁

実はコレが一番作ってみたかった作品なのよね~



このシリコン型を使うわけなんだけどぉ

これで本当にレジンを使ってボールが作れるのか未知だわぁ~

ドキドキ

そして詰め込む押し花はコレ↓



キレイだよね~

どのカラーの押し花を詰め込むか悩むぅ~(笑)


さて、いよいよ出陣

シリコンモールドにレジン液を入れて押し花を詰め込んでみるよぉ~



5色ぐらいを考えてたんだけど、それだとスカッスカ

結構、詰めれちゃう😅

あと3色ぐらい追加してみたら、ちょーどイイ感じ😄

花の向きを外側に向けるのに悪戦苦闘💦

UV/LEDライトに当てる前に一作業あり

それは気泡を取らなきゃならんこと

気泡を取ると、その分、微妙なんだけどレジン液が減るからレジン液を足すんだけど、継ぎ足すたびに気泡ができちゃうのよね~😖

それの繰り返し

エンドレスかよぉ~😨

完全に気泡を取り除くことは不可能なので、適当なところで切り上げてライトを当てて硬化させますかぁ

型から取り出す前に、レジンクリーナーを綿棒に浸み込ませ型の入れ口あたりに塗ると取り出しやすいみたいだぞぉ

うわぁ~、ドキドキ

型から外れるかぁ~

コロン

出たぁ(笑)



めっちゃキレイ😍

ちょっと気泡があるけど、そんなの気にしな~い(笑)

それにしてもあの液が固まるなんて、マジ不思議~


次はこのボールに金具を付けてみよう


付いたぁぁぁ(笑)


最後の仕上げに、丸カンをつなぎにしてキーフックを付けたら、隣にアレを付けて。。。完成💛



ステキなフラワーボールのキーチャームができたよぉ~😊

隣に付いてるタッセルが上品さを引き出してるでしょう(笑)

コレはハマリそうだわぁ

次は押し花じゃなくて違うものを詰め込んで硬化させたくなってきたぁ~😆


0 件のコメント:

コメントを投稿