2021年8月21日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・サクラデイジー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

薄ピンクの毛糸で手を、ピンクの毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



同じような光景をつい最近みたばかりだわぁ😒




次は、ピンクの毛糸でくちばしを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す



おや!?

ここはドナルドと順番が違うんかい(笑)



次は、ピンクの毛糸を10cmにカットしたものを2本用意して、しっぽ付け位置に糸をかけて引き出し、毛糸をほぐしたら1cmぐらいにカット



デイジーのしっぽもチョロチョロ😂



次は、フェルトで桜の花と花びらにカットして、桜の花には2本どりの白の刺しゅう糸でストレートステッチを刺すよぉ~



フェルトでリボンを作り、付け位置に縫い留め、桜の花を1つリボンの上に貼り付け、残りはボディにペタリ



サクラデイジーなだけにボディにサクラが散ってるね~(笑)



サクラを演出したところで最終段階ですわぁ

フェルトで、目を貼り付け、2本どりの茶色の割り糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。



サクラデイジーの完成💛

あらっ、案外カワイイじゃん😆

別人と化してしまったドナルドに比べて、デイジーは良くなったかも(笑)

けど、このパターンはもうヤダぁ~😩

飽きるぅ😤



次はスリンキーにチャレンジ



            ↑の毛糸がスリンキーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿