2021年8月9日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・オルテンシア編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

黒の毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



パンダみた~い(笑)



次は、黒の毛糸でしっぽを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す



オルテンシアのしっぽってこんな感じじゃないでしょう😅

ミッキーみたいに細長くなってるけどなぁ😕



次は、黒の毛糸で耳を2つ編むよぉ~




下側2目分を手前に折り、かがったら、付け位置にかがり付けま~す



何かクロミにも見える(笑)



次は、青の毛糸で帽子を編むよぉ~




あったかそうな帽子😀

綿を詰めて、付け位置にかがり付けたら、フェルトで作った花飾りをペタリ




オルテンシアに帽子ってイメージはないんだけど。。。まぁ、イイかぁ(笑)



次は、フェルトでスカートをカットして、すじ編みに編んだ細編みのところに差し込んで貼り付けま~す



女の子だからね

スカートは必要よぉ(笑)



あら、もう最終段階だわぁ

フェルトで、目・鼻を貼り付け、3本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺したら。。。



オルテンシアの完成💛

あら、カワイイじゃん😍

けど、実写と全然違~う😅

編みぐるみのオルテンシアを見て、ちゃんと答えられる人は。。。ほぼいないと思うわぁ💦



次はサクラデイジーにチャレンジ




           ↑の毛糸がサクラデイジーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿