2021年8月6日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・オルテンシア編

 

オルテンシアに突入~


この顔周りがミッキーちっくなキャラ。。。

編んだことあるような気がするんだよなぁ😕

でもコスプレバージョンでもないし、カラーチェンジパターンでもない

???

オズワルドのガールフレンドなんだぁ😄

ってことは系統が一緒なんだね(笑)

オズワルドは編んだことがあったからさぁ。。。通りで😅

やっとNewバージョンに戻ったなぁ(笑)



まずは、顔編みからのスタート

白の毛糸で編み始めて、途中で黒の毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~



20段目がすじ編みになってるからね

そこに細編みを1段編んでいくよぉ~



黒なんで見えづらっ💦



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪

Newバージョンに戻ったのに作業工程は変わらずに早っ(笑)

顔周りはミッキーなんかと同じなのに、チェーンステッチはないのね😅



次は、手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿