2021年8月27日金曜日

ビーズで彩るバングル作り~ブルジュ(塔)~


アクセサリー作りに挫折したアタシ😅


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)



今回は2回目

1回目は慣れちゃえばスイス~イとできちゃったけど、2回目はいかがなもんだろう😕

不安な半面、楽しみ~(笑)


そして2回目に届いた材料がコレ↓



バングル・糸・3種類のガラスビーズ

今回も少ないね~😅

まっ、前回も少ない材料で無事にバングルが完成したので、今回もこの少ない材料で大丈夫でしょう(笑)


最初に行うことは、糸の準備。。。だよね

ビーズを通しやすくするために先端にボンドを塗り固めて斜めにカット

そしたら、いざ出陣(笑)

バングルの表面にビーズを留めつけていくよぉ~





今回は糸の半分のところで2手に進行するみたいだぞぉ

先手はビーズを通しながらのスタート

銀色→オレンジ→銅色のビーズを交互に糸に通しながら端まで糸を通したら、後手は糸のみで縫うように端まで通したら完成💛





言葉だけだとめっちゃカンタンのように感じるけど、実際にやってみるとパニック😲

ビーズありよりもビーズなしの進行の方がムズかった😅

最初はしどろもどろで進行してたけど、しばらくして慣れちゃえば何とかなったけど😅

ゴールド土台のバングルにオレンジ系のビーズは、ちといただけないなぁ。。。

それに糸もオレンジって

せっかくのビーズ色が吸い込まれちゃってるね😒

3色にしないで白系1色でも良かったんじゃないのぉ。。。なんて思ってしまった




1つ目は新鮮さがあったけど、2回目にしてそれがなくなっちまった😅

今回のビーズで彩るバングルの会はいまいちかも😕

0 件のコメント:

コメントを投稿