2022年11月13日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「油揚げ餃子」を作ってみた









餃子の皮の代わりが油揚げなんて斬新じゃ~ん

油揚げはあまり好きじゃないんだけど食べてみたくなっちゃった😅

タネは手間がかかるけど、いっちょ頑張ってみるかぁ💪









まずは、粗みじん切りにしたキャベツとニラにひき肉と調味料を投入し、よく混ぜ混ぜしたら、油抜きをした油揚げにタネを詰めて、フライパンで両面に焼き色を付けてから、フタをして蒸し焼きにし、火が通ったらフタを外して水分を飛ばしながらさらに加熱をしたら完成💛



餃子と言うには程遠いかも😅






さ~て、実食🍴

おぉ~、なかなかイケるかも

中はまさしく餃子のタネだけど(笑)

油揚げ感をあまり感じないので、ちょっぴり苦手なアタシでもイケちゃう😆

おいしい~

同じく油揚げをあまり好きではない子供たちは。。。

やっぱり油揚げがムリみたい😢

せっかく手間をかけて作ったのにぃ~😖

悔しいぃ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿