2022年11月5日土曜日

ひとえ結びにチャレンジ

 

水引の魅力にも引き込まれてしまったアタシ😅

水引のキットを買って2つほど仕上げただけのド素人😅

なので、水引に関しちゃぁ、全くの無知(笑)

そこで。。。購入したのが↓


そんでもって練習用にダイソーで水引を購入😁


まず、手始めに基本中の基本であるあわじ結びにそこから発展した梅結びをクリア

形はまだガタガタなんだけどね😅


さて、今回はひとえ結びにチャレンジ

花のしべによく使われる結びなんだって

水引でお花も作ってみたいから、コレもマスターしておきたいところだよね


まずは、水引を1本用意

今回も1本でイイんだぁ😳


今回の1本はマジでカンタンそう😁


まずは、輪を小さく結ぶっと


たいして小さくもないなぁ😅


引き締めて、上の余った水引を結び目に沿ってナナメにカット



最後に切った先にボンドを付ければ完成💛


マジのマジでカンタンだったぁ😆

でもパッと見、水引の仲間には見えないんだけどね😅

コレが花のしべになるんだね

単体では使えないから、早くお花も作れるようにマスターしないとね😉




次は違う結びにチャレンジだぁ💪


0 件のコメント:

コメントを投稿