2022年11月25日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「キャベツとさつま揚げの煮物」を作ってみた






実はさつま揚げはあまり好きじゃないのぉ😅

けど、キャベツの煮物ってやつが気になって

キャベツがたっぷり食べられるって一言にも惹かれちまった(笑)

まぁ、子供たちは喜んで食べてくれるとは思ってないけど、コレに決~めた(笑)







まずは、ざく切りにしたキャベツと細切りにした人参を炒めたら、細切りにしたさつま揚げと調味料を入れて煮れば完成💛



めっちゃ色鮮やかなキャベツ~😍







さ~て、実食🍴

やっぱり日本人には煮物だね~(笑)

めっちゃおいしいじゃ~ん

確かにキャベツがたっぷり食べられるぅ~

あまり好きじゃないはずのさつま揚げが。。。おいしくてパクパク食べられちゃう😆

さつま揚げが恋しくなったら、このレシピだね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿