2022年11月22日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クラリス編完結


続きのフェルトで耳を作って縫い留めるところからスタート

黄色とピンクのフェルトを貼り合わせて、耳の形にカットしたら、耳指定位置に差し込み、2本どりの黄色の割り糸で縫い留めるよぉ~



おや!?

何だか中心からズレてんじゃないのぉ~😲

えぇ~💦




次は、黄色のフェルトを2枚貼り合わせて、しっぽの形にカットしたら、しっぽ指定位置に差し込み、2本どりの黄色の割り糸で縫い留めるよぉ~



しっぽは大丈夫だったみたい(笑)




次は、手足を編むよぉ~

黄色の毛糸で手足を4つ編むよぉ



胴体にかがり付けま~す



特に何もないなぁ~(笑)




次は、水色のフェルトでスカートを作り、すじ編みに編んだ細編みを持ち上げて差し込むように貼り付け



ただの横長のフェルトがスカート(笑)






次は、白の毛糸でマズルを編むよぉ~


付け位置にかがり付けるよぉ~



らしくなってきたねぇ~(笑)






最後に、フェルトで作った花を耳の向かって左前に貼り付け、フェルトで目・鼻を貼り付け、3本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。




クラリスの完成💛

あらっ、意外とカワイイじゃん(笑)

せっかく作った花が見えなかったのが残念😅

それに耳もズレちゃってるから耳に見えぬぅ😖








次は、ウェンディにチャレンジ





           ↑の毛糸がウェンディに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿