2022年11月7日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ジョン編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

サーモンピンクの毛糸で手を、こげ茶の毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



気絶してるみたいじゃん(笑)




次は、フェルトで服を作り、細編みで編んだところを持ち上げて差し込むように貼り付け



傘もフェルトでカットしてペタリ🌂

ムズイかと思ったけど、カンタンだった😅

なかなかイイじゃ~ん。。。この傘(笑)




次は、黒と青の毛糸で帽子を編みま~す



野球帽にしか見えぬ💦


綿を詰めて髪の中央にかがり付けるよぉ~



シルクハットには程遠い。。。

頭に何かのっかってるだけ。。。ってとこかな(笑)




次は、サーモンピンクの毛糸で耳を2つ編みま~す



付け位置にかがり付けま~す



よく見えるように髪を上げてみた(笑)




最後に、フェルトで目・鼻・めがねを貼り付けたら。。。



ジョンの完成💛

めがねが気に入った(笑)

コレもカットするのにムズイかと思ったけど、そんなことはなかった(笑)

ただ、帽子だけが残念かも(笑)





次は、クラリスにチャレンジ


            ↑の毛糸がクラリスに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿