2018年10月12日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「鶏肉ときのこのクリーム煮」を作ってみた

クリームシチューは子供も大好き

ただね。。。きのこが苦手

しかもコンソメ味

う~ん、どうでしょう!?


今日のクリーム煮はフライパンでできるカンタン楽チン

しかも具材は鶏肉としめじだけ

何てシンプル


鶏肉を4等分するところを我が家では子供用に1/4サイズをさらに半分に

酒・塩こしょうで鶏肉に下味をつけ、小麦粉をまぶし、オリーブオイルを入れたフライパンでフタをして蒸し焼きにする

焼き色が付いたらひっくり返して、鶏肉をフライパンの端に寄せ、空いたスペースにしめじをぶちこみ塩こしょうをして焼く

焼き色が付いたら牛乳とコンソメを加えて煮込んだら完成








さ~て、実食

どうだ!?

おっ!鶏肉にしっかりと味が付いていておいしいぞっ

なかなかイケるじゃないのぉ

ただね、スープは味が濃いなぁ

次回、作る機会があれば牛乳を多めにするとイイかも


。。。と、問題の子供たちは。。。

やはりしめじに拒絶反応を示す2人

鶏肉のクリーム煮だから絶対に食べられないってことはないので、半ば強制的に完食させてみたけど。。。

息子。。。あまり好きじゃない。。。と

コンソメかぁ!?

ポテチだとコンソメ味が大好きなくせにぃ~

今日だっておやつにコンソメポテチをご購入したのにさぁ

娘。。。可もなく不可もないとのこと

チ~ン

めっちゃカンタン楽チン料理だったのにぃ

それでいて鶏肉に味がしっかり付いていておいしかったのにぃ

悔しい~

いつかまた作ってやるぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿