2018年10月21日日曜日

ママ友の集いでストレス解消


昨日は、ママ友の集い=飲み会でしたわぁ

ところが行く前にトラブル発生

。。。

。。。

それは、出掛けようとした30分前のこと

いきなりのどしゃぶりの雨&雷

え~

え~

え~

どしゃぶりの雨だけでも外に出る気がなくなるのに、雷のおまけつき

アタシはこの世の中で雷が大の苦手で大嫌い

外に出れないじゃ~ん(泣)

止みそうにない雨

おさまりそうにない雷

時間がどんどん過ぎていく

その間に「家出た人いる?」「もう出たよ」。。。などのラインが飛び交う

さて、どうしたアタシ!?

。。。

じぃじに現地まで車で送ってもらうことにした

何て、セレブ(うっとり)


他の皆さんは自力で来店したのでびしょぬれ

途中で靴下を購入したママや靴がびしょびしょで靴なしで過ごしたママなど。。。

何だか悪いなぁ。。。


と、思いつつ飲み会スタート



2時間の予約制

店が混んでなけりゃ延長することも可とのことだったけど、この急な雷雨で駆け込み客が多かったんだろうね

満席のため、延長は不可とのこと

まぁ、ママ友ご用達のファミレスがあるのでそこは心配ご無用(笑)


やっぱりトークネタは子供関連のことやこの場にいないママ友ネタになっちゃうね(笑)

あっという間に2時間は過ぎた

アルコールは一切飲めないアタシはコーラで

みなさん酒くさ~い(笑)



次はお決まりのファミレス「デニーズ」へ

ファミレスのくせに180分制だって

初めて聞いたよ

まぁ、この時点で時間は20時30分過ぎだったので180分でも十分かぁ


居酒屋で食べてきたのに、別腹なんだね

みんなデザートを注文(笑)

アタシはフレンチトースト

食べきれないかと思ったけど、気が付いたらペロッと平らげてた(笑)

ここでも話のネタは先ほどと変わらず

主婦って同じようなネタで何回もトークを繰り返せるからスゴイわぁ(笑)


そんなこんなでママ友の集いは楽しい時間となり、日頃のストレスも解消

あっ、旦那にはラインでママ友の集いがあることを報告したっきりで、今日の夕方まで顔を合わせることがなく、帰宅してから何か小言を言われるんじゃないかとドキドキしてたけど、今のところ何もおとがめナシ

せっかくストレス解消できたのに、ここで小言を言われたんじゃぁたまったもんじゃないもんね

今日はなるべく近寄らない・触れない・声かけない。。。を徹底しましょっ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿