2018年10月28日日曜日

ハロウィンやるなら早く言って!


もういくつ寝るとハーローォイ~ン♪って

大人にとっちゃ別に~って感じだけど、子供にとっちゃ楽しいイベントの1つみたいですなぁ

娘もお友だちとハロウィンパーティーするって言ってたなぁ。。。

アタシはてっきり31日に誰かのお家でハロウィンにちなんだ何かをするのかと思ってたんだけど。。。


娘と夕方、スーパーで買い物してる最中の出来事

「明日、友達とハロウィンやるからお菓子と仮装の用意しておいて」って

え~!!!

前日の夕方にそれ言う!?

お菓子は各々の家に回りに回ってお菓子を貰いに行くそうな

しかも仮装ってこんな時間に言われても考えるヒマもないし用意する時間もないじゃ~ん

マジかよ~

アタシがスーパーの店内をぐるぐる回りに回って考案中(笑)

個包装のお菓子をそのまま袋から出して渡すのは味気ないし。。。

そうだ!

セリアでかわいい袋を購入






3種類あるデザインから娘がチョイス

8枚入りでマチもあって100円なんて安っ!

この袋の中にお菓子を投入しましょっ

。。。ってことで

いくつかのお菓子を購入






キャラメルコーン風味&焦がしバター仕立てのハーベストと大袋に入っているキャンディアソートから数個のキャンディ・チョコリエールを袋に投入

貰って嬉しいハロウィンバージョンお菓子の完成(笑)


問題は仮装かぁ。。。

聞けばお友だちは魔女とかに扮するらしい

けど、魔女ってベタじゃん

そんなんじゃおもしろくない

おっとイイのがあった!

今年の春にやったヒップホップ発表会の衣装だったミニオンがぁぁぁ

こんなところで活躍するとは(笑)

娘に提案したらハロウィンだよって

だから?

ハロウィン=魔女やドラキュラなんかだと思ってる娘

仮装に関しちゃ何でもイイわけ

ちなみにハロウィン・仮装で検索したらミニオンが1番で出てきたっつーの

それを聞いた娘は納得

急な問題も何とか解決

ふぅ~


そして当日

みなさん仮装した姿でピンポ~ンってお菓子を取りにきた






あれ!?

娘以外の3人。。。カブってな~い?

しかもそんなカンタンな感じでイイのぉ~!?

娘だけ、がっつり仮装してミニオンになってるぅ(笑)

この衣装のままチャリを颯爽と乗り、回りに回ってた

超~目立つぅ(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿