2018年10月6日土曜日

秋季フットサル大会


今日は区のフットサル大会に息子が出場

今回は、先月の上学年の穴埋め出場ではなく、2年生の大会としての出場なので、成長過程は同じ

さて、結果はどうなることやら

。。。と、その前に、昨日の肌寒さはどこへやら!?

今日は季節外れの気温で暑い

って言うか暑すぎる

おかげで鼻が赤くなっちまったよぉ~

ついでに応援に来てた娘も海に行ったよりも焼けたって言うぐらい焼けた(笑)


はい、本題に戻ってっと

今日は3試合のリーグ戦

リーグ内で1位となれば、さらに試合をして勝ち上がれば後日にまた試合があるとのこと


ざ~っと対戦チーム名を見る

1試合目・2試合目のチームは強豪チームだわぁ

しかも2試合目の対戦チームは先月にボロ負けにされたチーム

3試合目のチーム名は聞いたことないなぁ!?


うわぁ~、今回も厳し~い

が、ミラクルがまた起きるかぁ!


1試合目・・・攻められる場面が多いけど、こちらも負けずに攻め返す

攻められ・攻められ・攻めての繰り返しでなかなかどちらも点を決められず同点で試合終了

強豪だと思ってたチームと同点なんてイイんじゃないのぉ~


次は2試合目・・・ユニフォームの色を見ただけで強豪チームだと把握してるので、期待はせず観賞だなぁ

こちらも攻められ・攻められ・攻めてのなかなかイイ勝負で見応えあり

前半は0対0の同点で後半へ

後半も同じような攻防戦を繰り返し、試合終了3分ぐらい前かな。。。何と!何と!息子がシュートを決めて1対0で勝った

お~

負ける試合だと思ってただけに喜びはマックス


今のところ負けはなし

問題の3試合目

その前にちょいと偵察

3試合目のチームは超強豪チームだと判明

最近チーム名を変えたんだって

どうりで聞いたことがないと思ったわぁ

しかもこちらのチーム、1試合目・2試合目とも8対0で勝利してる

うわぁ~この試合、勝ちはないなぁ

途中中継はカット・・・ご想像にお任せします(笑)

結果はボロ負け

まぁ、予想通りだったので、そんなにショックはなし

それよりも息子が1点決めて勝利したことに興奮気味のアタシ

息子の1点のおかげでリーグ内2位でした

ミラクルだよぉ(笑)


それにしても今日の試合でチーム内みんなの成長ぶりが判明

先月のコーチとの3つの約束が効いたのか!?

こないだまでとは動きが全然違うのぉ

これは今後期待できるかも

頑張れ~


アタシは今日の日焼けのお手入れでもしますかなぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿