2018年10月27日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド




先日のおすすめ料理から「もやし餃子」を作ってみた

餃子を食べない息子には期待してないけど(笑)、餃子好き&もやし好きな娘に期待♡



豚ひき肉に調味料を入れて混ぜ、もやしを投入

このもやしを入れて混ぜた時の感触が何とも言えなくてGU

パキパキ音と共にもやしが折れる爽快感

ストレスも発散できて、やみつきになりそうだわぁ(笑)

必要以上に混ぜ混ぜしちゃったかも(笑)

ここで小口切りにしたニラを投入し、さらに混ぜる







このタネを餃子の皮に包みま~す

一枚、一枚、地味に包む(笑)








お~大量生産

計48個の出来上がり~



ゴマ油をしいたフライパンで焼いたら完成







おいしそうな焼き色に仕上がった♪


さ~て、実食

もやしバージョンの餃子ってどんな感じ!?なんて思ってたけど、シャリシャリ感があっておいし~い

これはこれでアリだね

ゴマ油って本当、魔法の調味料、何でもおいしくなっちゃう(笑)


おっと、子供たちは。。。

息子は1つ食べさせたけど、予想通りの反応だったので、ノーコメントで

娘はさぞかしバクバク食べてくれるだろう。。。と思いきや。。。

えっ、1個だけ!!!

48個も作ったんだぞぉ~

。。。

。。。

どうやら娘さんのお口には合わなかったようです

チ~ン

大人チームからの反応は良かったので、たま~に作ろうかしら~

あのもやしのパキパキ混ぜ混ぜ感もまたやりたいしぃ(笑)

ってことでレパートリーにポチッと



0 件のコメント:

コメントを投稿