2018年10月24日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド





先日のおすすめ料理から「豚ひき肉の和風肉豆腐」を作ってみた

食材から子供たちが食べてくれる期待度はかなり低め

そんなんで今日はじぃじ&ばぁばを含め大人向けに作ることにした

最初から子供たちには期待してない分、今日は何だか気がラク(笑)


まず手始めに、ひき肉&ニンニクのみじん切りを炒め、次に玉ねぎを投入し、水&調味料を入れ沸騰させる

一度、火を止め水溶き片栗粉を入れて再び沸騰させたら、豆腐を入れニラを入れれば完成







どう?食材的に子供向けのメニューじゃないよね(笑)

ヘルシーさに魅かれ作ってみたくなったアタシ(笑)


さ~て、実食

お~意外にイケる味

アタシったらバクバク(笑)


一応、子供たちにも食べさせてみようかと少量をお皿に取り子供たちへ


息子の感想は「麻婆豆腐みたい」って

確かに!

味付けは違えど食材は似てるなぁ(笑)


娘の感想は「お肉がおいしい」って

お肉ばかりをおかわりしてた

期待してなかった分、意外と子供たちも食べてくれて得した気分♪

これはレパートリーにポチッとしていいのかぁ!?

迷うアタシ???



0 件のコメント:

コメントを投稿