2018年10月29日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンミニー編完結


続きのしっぽを編むところからスタート

しっぽはめっちゃカンタン






あっという間に完成

早速、胴体にかがり付けま~す






おっと威勢がいいね(笑)


次は紫のフェルトでスカートをカット






意外と上手にカットできた♪

このスカートを22段目のすじ編みの下にボンドで貼り付けるんだけど、アタシは両面テープで貼り付ける






キレイに貼り付いた

やっぱボンドより両面テープがGU

付きは早いし手も汚れないからね


今、貼り付けたスカートの上に黒のリボンを1本どりの刺しゅう糸でまつり付けま~す

裁縫系苦手

テンション下がるなぁ





あらっ、これも意外と上手にまつれたんじゃないのぉ(笑)

一発で出来た。。。当たり前か(笑)


次はフェルトでリボンを作るよ

いや~、作り図を見るとこれもムズイぞっ

うまくカットできるか!?





上手くカットできてる(笑)

明らかに帽子だ

ピンクのフェルトでリボンを作り帽子に縫い付けま~す

はぁ~、これも苦手

けど、今のアタシどうやら調子いいぞ





ほらっ、可愛く付いてる(笑)

ちょっとテンション上がってきたかも(笑)


帽子を耳と耳の間に縫い止めま~す






せっかくかわいい帽子が付いたけど顔の歪みが気になる。。。

そして最終段階

フェルトでパーツを付けて仕上げるよぉ~

パーツが付けば歪みは気にならないかなぁ。。。






パーツが付いて可愛いミニーが完成したけど、やっぱり歪みがぁぁぁ

傾いた感じのミニーになっちゃったなぁ


正面からだと、ただのミニーなので横から見て見て






ありゃ見えづらい

ハロウィンミニーの完成

しっかし、このハロウィンミニー編みには何度心が折れたことか。。。

ふぅ~



次はハロウィンデイジーにチャレンジ






         ↑の毛糸がハロウィンデイジーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿