2018年10月17日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド




先日のおすすめ料理から「豆腐入り肉団子と青梗菜DE中華スープ」を作ってみた


数日前に野菜たっぷりの中華スープを作ったのよ

そん時は野菜をやわらかく煮込んだおかげか子供たちが驚くほど食べてくれたわけ

だから今回は作る前からちょっぴり期待

何だけど。。。青梗菜。。。子供たち食べたことあるかなぁ。。。

アタシは食べさせたことはないから食べたことがあるんなら学校でだなぁ。。。


まずは、豚ひき肉・マヨネーズ・豆腐・パン粉・しょうがチューブをまぜてこねこね

ねばりが出てきたらみじん切りの玉ねぎをぶち込む


あ~指が凍りそう

この季節のまぜまぜは食品が冷えすぎて指がぁぁぁ

ヤバイ

まぜまぜする2.3時間ほど前から食材は常温にしておかないとダメだわぁ


団子に丸めま~す





あっ、やっちまった

また塩コショウするの忘れた

団子を丸める時に手の平にごま油を付けるのも。。。


スープが入った鍋に片栗粉をまぶした団子や野菜を投入

その間に春雨をお湯で戻す

野菜がやわらかくなったら完成





子供に野菜を食べさせたくて、人参と大根さんに特別出演してもらった(笑)


さ~て、実食

う~ん、おいしい♪

塩コショウ忘れの肉団子

スープの味がしみこんでて塩コショウなしでもおいしいじゃない

青梗菜もやわらかくなってておいしい

体があったまるねぇ~


あえて青梗菜のことは言わずに食べさせる

春雨大好きの娘はおいしいと絶賛

野菜ももりもり食べてくれた

しかも春雨のみのおかわり付きで(笑)


息子も絶賛とまではいかないけど、きれいに完食


2人とも青梗菜には気づかず(笑)


大成功!!!

これレパートリーにイケるねぇ

ポチッと登録(笑)

これからの季節、体もあったまるし、栄養満点でおすすめな料理です



0 件のコメント:

コメントを投稿