2018年10月18日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンミニー編2


続きのペレット&綿を入れる手前の31段目をめざすところからスタート

22段目のすじ編みを編んだところで燃料切れだったわぁ

23段目からは途中色替えがあったものの、今までの複雑さはなかったので、ラクに編んでいけた

そして、31段目まで完成






はぁ~、よくここまで頑張った

自分で自分を褒める(笑)


ペレット&綿を詰めて残り2段編んで完成






いつもならここからパーツ編みに入るんだけど、その前に厄介な作業が。。。

アタシの苦手な刺しゅう

ピンクの毛糸が飛び出てるところに3本どりの黒の刺しゅう糸でクモの巣を刺すんだって

しかも3ヵ所

ストレートステッチにバックステッチ

あ~、できることならスルーしたい作業

ピンクの毛糸がボウボウすぎて頭の中がパニック

見本写真をよ~く凝視しながら慎重に慎重に刺していく

とりあえず1ヵ所刺してみたけど。。。






いや~ムズイ

ムズすぎるぅ~

全然、クモの巣に見えな~い(泣)

こんな出来にテンションが下がったところでまたもや燃料切れ

チ~ン


次は残りの2ヵ所のクモの巣刺しゅうからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿