2018年10月13日土曜日

初めてのお弁当作り


行楽日和とは言えない曇り空の今日

娘がお弁当持参でお友だちと遊ぶ約束をしたらしい

てっきりアタシが作らさせられるのかと思ったら、各々自分で作るんだって

あら、イイ企画じゃない~

でも料理なんてほとんどしたことがない娘

お弁当なんて生まれてこのかた作ったことナシ

各々作ることにはなってはいるけど、結局アタシが9割ぐらい作るハメになるんじゃないの?。。。なんて思ってたけど、娘はめっちゃ張り切ってる

まずは、卵焼きの作り方を教えて。。。と言われ、口頭で説明はしてみたんだけど、よく分からない様子

当たり前だよね

初挑戦なんだから

側で教えてあげたかったんだけど、この時期の季節の変わり目ってどうも体調が思わしくない日が多く、3週間ほど前から慢性的にセキが出る

今日に限って朝起きた時から、セキが激しく出まくり起きてるのがやっとの状態

そんなアタシの体調を察してユーチューブを見ながら、一生懸命にお弁当を作ってましたよ

出来上がったお弁当を拝見








お~素晴らしい

とても初めて作ったお弁当だとは思えな~い

ノリをうまく使ってますなぁ(笑)

成長した娘に感涙(泣・泣・泣)

明後日の月曜日、息子の遠足があるから、ぜひお弁当をお願いしたいくらいだわぁ(笑)



自分で作ったお弁当の感想を聞いてみた

まずは卵焼きが多すぎたって(笑)

あとは、おにぎりを強く握りすぎたようで餅米のように固くなってしまっていたとか

でも、やっぱり自分で作ったお弁当は格別な味だったそうです

今度はアタシ用にお弁当をお願いしてみようっと


午前中のセキが嘘のように午後には治まった!?

あれは娘に一人でお弁当作らせようとした神様の仕業だったのかしら!?

な~んて



0 件のコメント:

コメントを投稿