2019年4月10日水曜日

12歳のお誕生日おめでとう!


今日は娘の12歳のバースデー

11歳までとは違い、12歳って響き、何か急に大人になった感じがするわぁ

そんな娘に贈るプレゼント

去年までは順調に決まってたんだけど、今年は迷った迷った

もう、おもちゃって言う年頃でもないし(笑)

ネットで検索してみるも、娘の年頃ぐらいの女の子に贈るプレゼントのおすすめは、腕時計だったり、スマホだったり、洋服だったり、ゲーム関係だったり

ゲームはやってるけど、そんなにのめり込んでいるわけでもないし、洋服は普段から買ってるから特別感はなし

スマホは既に持ってる

腕時計はスマホがあれば必要なしだし。。。

こんなんで検索も参考にならず。。。

悩みに悩んでたある日、ふと思い出した

娘がおしゃれリュックを欲しがってたのを

おしゃれで可愛いリュックを持ってるお友達が周りに増えだしてきたので、自分もそんなリュックが欲しいって言ってたわぁ

それを思い出したのが、何と5日前(汗)

ネットで可愛いリュックを検索

一応、候補に何点かピックアップ

一昨日、ショッピングモールへ行ったので、かばん屋さんを見て廻るけど、娘が気に入るようなリュックはヒットなし

そこで、ネットでピックアップしておいたリュックを娘に選んでもらった

それも一昨日に注文

今日までに届くか焦る


さて晩ごはん

何が食べたいか娘に尋ねると「ココス」だと

なぜか我が家は誕生日=ココスの傾向ありだわぁ(笑)

誕生日だと告げると写真を撮ってくれたり、プレゼントをくれたり、デザートのサービスがあったりと特別感があるからだろうね

だが、今年からは違った!

お肉を熱い鉄板でジュージューとしながら食べたいからだって(笑)

えっそれ(笑)

まぁ、理由はどうあれ、娘の希望を叶えるべく、ココスへGO

ファミレスに行くと決まってお子様メニューだった息子が、今日は娘に便乗して息子もジュージューしてた(笑)

あっ、ココスのお誕生日特典は終了したそうで、特別感はナシでした

残念がるかと思ったけど、そうでもなかったので、やっぱり本気でジュージューしたかったんだなぁ(笑)

お腹が満腹になったところで家路へ


バースデーケーキの登場

ケーキと言えばここ!って言う、いつも馴染みにしているケーキ屋さんで作ってもらったバースデーケーキ






素晴らしい💛

プレートの似顔絵は息子が描いた娘の顔です(笑)

それを上手にデコってくれたプレートに感動しまくりのアタシ(笑)

ケーキもあいかわらずのおいしさに大満足でした♪


食べ終わったところで娘がこれだけ!?って

やばっ、プレゼントの催促をしてるぅぅぅ

到着間に合わずだったんだよね。。。

って

ココスへ行ってる間に到着したんだとか

お~、何てナイスタイミング






待ちかねていたリュック

イメージしてたよりかは小さい感じもしたけど、実際に娘がしょってみたらピッタリ

最後の最後まで黒と白で迷ってた娘

実物を前にしても、まだ黒で良かったのか迷ってやがる(笑)


来年はプレゼントの段取りは早め早めで遂行しないと(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿