2019年4月24日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「新じゃがいものカレー風味そぼろ煮」を作ってみた



我が家はみ~んなじゃがいも大好き💛

カレー風味のじゃがいもなんておいしそうじゃな~い

ご飯が進みそう♪


まずは皮つきのまま食べやすい大きさにカットしたじゃがいもをレンジでチ~ン

フライパンにひき肉を炒め、薄切りにした玉ねぎ&じゃがいもを投入して、玉ねぎがしんなりとしてきたら調味料を入れる

煮汁が半分くらいになったら水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら完成


う~ん、カレーのイイ匂い






さ~て、実食

ありゃ、カレーの味が薄かったかも

案の定、旦那から指摘が入る

じゃがいもも部分的に固いのあり

3回ぐらいレンジでチ~ンってやり直したのになぁ。。。


息子はインフル回復したてでまだ鼻が詰まってるらしく味がしなかったみたい

残念だなぁ。。。

娘はどうだったんだろう。。。

食べてはいたけど、コメントはなし


今回はアタシのミスだなぁ。。。

カレーの味をもうちょっと効かせて、じゃがいもの固い部分をなくせば、絶対にもっとおいしいわぁ

このレシピはリベンジするぞぉ!

次はみんなにおいしい~と言わせてやるわぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿