2019年4月30日火曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード・カシスのホールケーキ作りver4


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第4号はカシスのホールケーキ作り



また続いてもホールの上にトッピングする飾りチョコ作りにチャレンジ



13mmの白粘土に赤茶とこげ茶の絵の具を乗せコネコネ

そこから8mm玉に取り分けま~す






この丸玉を約2cmの棒状にしま~す






厚さ約1mmになるようにプレス器で平らに伸ばしま~す






カッターで細かくカット






小枝のチョコに見えるのはアタシだけ(笑)

これを指先で曲げスポンジのお腹の上で1日ほど乾燥タ~イム







何とも異様な光景だこと(笑)


もう1つ別バージョンの飾りチョコを作りま~す

6mmの丸玉を約1.5cmの円形に伸ばしま~す






白と黄土を混ぜた絵の具を爪楊枝の先端に付け細い線を引きま~す


ダメだ~

線がぶよぶよ






線の色もクリーム色には程遠っ


余った粘土で試しに同じようにやってみた






う~ん。。。やっぱりダメですわぁ

これは練習が必要だな。。。


カッターで三角形にカットし、少しウェーブを付けま~す






【アタシからのコメント】

約2cmの棒状にする時、指で転がすよりも片手でプレス器をコロコロした方がキレイな棒状になるよ



これにて飾りチョコ作りは終了



0 件のコメント:

コメントを投稿