2019年5月1日水曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード・カシスのホールケーキ作りver5


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第4号はカシスのホールケーキ作り


さて、いよいよ集大成の幕開け~

今まで樹脂粘土で作ってきたパーツをホールの上にトッピング


その前にパーツたちのラインナップ






ボンドを付け順番に土台の上に貼り付けま~す

小さいパーツなのでピンセットを使っての貼り付け

手が震える~(笑)

ボンドの付きが悪いかと思ったけど、案外あっさりとくっついてくれた

U型の飾りチョコはUではなくて、涙型にしたかったんだけど、反発力があって結局U型になっちゃったんだよね

これが涙型だったら、貼り付けももうちょっとラクだったのになぁ。。。

そんなこんなで緊張しながらの貼り付けも完了






いや~スゴイ

アタシのお粗末なパーツたちもホールの上に貼り付けてみれば、豪華なホールケーキに見えちゃう(笑)






白いボンド跡が見えますが。。。これは時間の経過とともに消えちゃうので気にしな~い(笑)

お好みでフルーツや飾りチョコにニスを塗ってツヤを出しましょう。。。ってあったけど、これ以上いじってしまうと台無しになりそうな予感がしたので、お好みはせず素のままで完結


絶対ムリ~と思ってた難易度高めのホールケーキも難しいと思うよりも作っていて楽しいと思った気持ちの方が高かったわぁ

初心者のアタシには満足度高めな完成度(笑)

次の樹脂粘土の作品作りも楽しみ~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿