2019年5月12日日曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード・クロックマダム作りver3


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第6号はクロックマダム作り


続いては食パンに挟むハム作り&パセリとコショウ作りにチャレンジ


まずはハムから

ハムは第3号のサンドイッチで作ったのが残っていたので、そちらを拝借しようかと思ったんだけどサイズが違う

って、ことで一からハム作り


赤に着色した10mmの丸玉を5mmに分量





この丸玉をプレス器で約1.2cmの円形に伸ばしま~す





サンドイッチの時で作ったハムよりかは若干大きめ

それにしても遠慮したつもりがまたもや濃い色合い(汗)



次はパセリ&コショウ作り

10mmの丸玉を作り、ラップの上に平らに広げてパセリは緑の絵の具をのせ、コショウは赤茶とこげ茶を混ぜた絵の具をのせラップごとモミモミ







ここで2~3日ほど乾燥タ~イム



乾燥した粘土をデザインナイフで細かく削りま~す

果てしな~い地味な作業(笑)

どこまで削れば良いのやら。。。


まずはパセリから





パセリってマジこんな感じだよね

イイ出来なんじゃな~い(笑)


続いてはコショウ

コショウは砂みたいなもんだからうまく再現できるかなぁ。。。






粒状に削るのはやっぱりムズイわぁ

なんだかチョコを削ったみたいになっちゃった。。。

このサイズが限界



これにてハム作り&パセリとコショウ作りは終了



0 件のコメント:

コメントを投稿