2019年5月18日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「豚こまと春雨のネギ塩炒め」を作ってみた


このレシピを見た時、これはイケると思った

なぜなら、具材に含まれる春雨ともやしは娘の大好物だから💛

我が家では豚こまを豚バラにチェンジ

ますますイケちゃう予感💛



まずは豚バラを塩コショウで炒めて、豚肉に火が通ったら水と調味料を入れ混ぜ混ぜ

もやしと春雨を投入し、フタをして5分ほどしたら、醤油とごま油を入れれば完成♪

レシピでは最後にネギが投入されてるけど、我が家では子供が食べやすいように途中で投入してやわらかめにしてみた





最近、クックパッドから作る料理に興味深々の娘

どんなものを食べさせられるんだろうってことの興味津々ね(笑)

そんなわけで、今日も途中から様子見に来た

今日のレシピは自分の好きな食材ばかりだと気づいた途端に、早く食べたいコールが(笑)


はいはい、実食

アタシよりも先にがっつき始めた娘

今日のレシピはイケるだろう。。。とは思ってはいるけど、ちょい不安

娘にどうか聞いてみたら。。。

「おいしい~」

との嬉しいお言葉を頂戴しました(笑)

めっちゃがっついてる(笑)

う~ん、さっぱりしていて確かにおいしい~♪

途中で娘なりにアレンジし始めたよ

ポン酢にチョンチョン付けて食べ始めた

春雨がマロニーだと思ったら豚しゃぶみた~い。。。だって(笑)

息子にも勧め始めたよ

もやしと春雨はあまりお好きではないようで、お肉だけをポン酢にチョンチョンと付けてがっつき始めた息子(笑)

じぃじ&ばぁばからも絶賛でした

何よりもノー包丁

包丁は一切使わずレシピでこれまたお手軽

これは超~おすすめレシピ

一度、作って食べてみる価値あり



0 件のコメント:

コメントを投稿