2019年5月15日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースタードナルド編完結


続きの耳を編むところからスタート

水色の毛糸で2つの耳を編み、クリーム色のフェルトを貼り付ければ可愛いうさ耳の完成






早速、耳付け位置にかがり付けるぞぉっ

付け位置の根元に差し込みかがり付け





可愛いうさぎさんになったぁ

今回はドナルド


両耳が付いたところでペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す





ここまできたらもう一息


続いては、しっぽ・手足・くちばしをまとめて編んじゃうよぉ~

前回のデイジーと一部毛糸の色が違うだけで編み方は一緒






水色の毛糸がしっぽで、黄色&白の手足、そして右端のくちばしが完成


まずは手足からかがり付けるよぉ~





いつものお約束。。。コロンスタイル(笑)


続いてはしっぽをかがり付けま~す

3分の2くらいかがり付けたら綿を入れて残りをかがり付け






ふっくら真ん丸の可愛いしっぽが付いたよ


続いては濃いピンク色とクリーム色のフェルトを丸玉にカットして、胴体周りにバランスよく貼り付けま~す





今回はバランスとるのに手間取った。。。

またもやボタンみたいでおしゃれですなぁ~



次はフードに目と鼻をフェルトで付けま~す







う~ん、可愛い💛



さ~て、いよいよ最終段階だよぉ~

くちばしをかがり付けて、蝶ネクタイを縫い付け、フェルトなどで顔を仕上げたら完成♪







ドナルドバージョンも可愛い~💛



次はオズワルドにチャレンジ






           ↑の毛糸がオズワルドに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿