2019年5月31日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「渦巻き模様の卵焼き」を作ってみた

なんかこの「渦巻き模様」っていうのに魅かれてしまったアタシ

何だかおもしろそうってだけの理由で今回は作ってみた

卵焼きってことで材料も家に常備してある卵で完結してしまうお手軽さ(笑)



まずは、卵を卵黄と卵白に分けて、それぞれに砂糖と白出しと塩を入れ混ぜ混ぜ

最初に卵白の半量を流し入れ、全体に火が通ったら、その上に卵黄の半量を流し入れ、ほぼ火が通ったら、くるくると巻き、巻いた卵焼きを向こう側に置いたら、残りの卵黄を流し入れ、さっきと同様にくるくる巻いて、また向こう側に置いたら、残りの卵白を流し入れ巻き終えたら完成💛







巻きがあまかったのか、ゆるゆるの巻きぐあい

それに、よく分からない渦巻き模様。。。

上半分が上記の手順で作った卵焼きで、下半分が逆バージョンで作った卵焼き

変化の違いも分かりにく~い(笑)

2回目で作った逆バージョンの方が少しコツが掴めたのか、うまく巻けた気がする

それにしても卵が薄くて巻くのが大変でしたわぁ


さて、実食

。。。って、今回は見た目がいつもと違うだけで味は一般的な卵焼き

子供たちの反応は。。。

しょっぱい卵焼きの方がお好みだそうです

実はアタシも(笑)

まぁ、正直、卵焼きはノーマルで充分です(笑)

今回の卵焼きは手間がかかるので、もう作ることはないであろう(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿