2019年5月8日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースタードナルド編


イースタードナルドに突入~


前回編んだデイジーとほぼ一緒

今回も可愛いドナルドができそうだわぁ💛


今回も顔を編み始める前にフードからの編み始め

水色の毛糸でフードを編み編み






フードが完成したところで、いつもの顔編みスタート

白の毛糸で編むこと10段目で一旦ストップ






11段目は先ほど編んだフードと一緒に編み進めていく

何回やってもこの場面は緊張が走るわぁ

だってぇ、ここで向きを間違えて編み込んでしまうと、やり直しという大変なことになってしまうから

なのでここは冷静に付ける向きをよく考えねばならない一瞬

この場面は気が抜けな~い

だってぇ、ここでフードの付け位置を間違えちゃったら全部ほどいて編み直しだよぉ~
それだけは避けたい
なので慎重に慎重を重ねてさらに慎重に
付け後のイメージを膨らませて、いざ出陣
あ~毎回この場面に遭遇するとマジ緊張するぅ~




フードを付けてみたけど、どう!?

前回のデイジーと同じ雰囲気

大丈夫そうみたい


このままペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいきま~す


これまた途中に中長編みが入るけど、前回も編んだことなので今回は!?とならずにすんなり編めた(笑)






無事に31段目まで編めた


いつもならここでペレット&綿を詰めるんだけど、その前に耳を付けるんだわぁ

なので、次は耳を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿