2019年5月27日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・オズワルド編完結


続きの耳を編むところからスタート

黒の毛糸で2つの耳を編み編み






う~ん、やっぱり黒だと分かりづらいわぁ

仕上がりの満足度に欠ける


この2つの耳を付け位置にかがり付けま~す

ワイヤーを入れると耳が立つそうなんだけど、ワイヤーなんてあるわけない。。。

って思ってたら、あったぁ(笑)

ずいぶん前に何かで使ったんだろうね

ワイヤーを通すって書いてあるだけなんだけど、どうやって通したらよいのやら。。。

そこらへんを詳しく説明して欲しかったわぁ






よく分からないけど、とりあえず耳の上から下へ向けてワイヤーを貫通させてみた

まぁ、何となく耳が立ったから、これでイイっかぁ



次はしっぽを編みま~す




真ん丸しっぽの完成

付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。





しっぽが付いたところで最終段階

フェルトで目鼻を付けて完成させま~す






オズワルドの完成💛

今回はとにかくカンタンだったわぁ

最後の仕上げのフェルトが大きさ的にもカットしやすく貼り付けやすかった

でも、ひとつだけど難関だったのが、耳にワイヤーを入れるところ(笑)

なかなか耳に入っていかなくて苦労したわぁ

全然、編みぐるみとは関係ない場面なんだけどね(笑)



次はハートの女王にチャレンジ






           ↑の毛糸がハートの女王に変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿