2019年4月17日水曜日

今頃、感染流行期!?


娘の幼稚園時代のママ友十数人のライングループがあって、今でもそのグループ内ママは仲良し💛

たま~にランチや飲み会を開催してワイワイしてる♪

みんながみんな同じ小学校に行ったわけではないので、情報交換の場でもある大切なライン

そんなラインで昨夜ある情報が飛び込んできた!

それはインフルエンザBが流行りだしたぁぁぁってこと

えっ、今頃!?

マジ今頃だよね

日中は少し汗ばむ陽気になってきた今頃だよ

インフルなんて言葉、もう忘れちゃってる今頃にぃぃぃ

学級閉鎖まではいかないまでもインフル欠席が多いんだって

だから閉鎖になるのも時間の問題らしい

え~、そこの小学校だけじゃないのぉ。。。

いやいや違うらしい

マジ流行ってるって

クリニックの受付をやってるママも最近インフルで来院する人が増えてきてるって

え~マジでぇ

はっきり言って予防接種のワクチンの効力なんてもう〆切で免疫が消えちまってるじゃないのぉ

こりゃ感染したら重症化になること間違いなしだわぁ

が~ん

10連休のGW目前に感染なんて絶対やだ~

。。。って、まだ予定があるわけでもないんだけど(笑)

でもGWにインフル感染なんて悲しすぎる


。。。なんて思ってたのは昨日のこと

それがぁぁぁ

今日、小学校から連絡があって、息子が38℃の熱を出したとのこと

何ぃぃぃ

学校へ迎えに行きとりあえず病院へ

例えインフルだったとしても発熱してから12時間以上経過しないと反応は出ないから病院へ行っても不安は残るけどね

風邪薬をもらって様子見

時間の経過とともに徐々に熱は平熱へと戻っていったんだけど、気持ちが悪~いと嘔吐の方が激しくて顔色も悪し

こりゃ胃腸炎の方か?

とにかく明日の息子の体調次第でまた病院行くかだなぁ

このまま熱が平熱であればいいんだけど。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿