2019年4月18日木曜日

遂に我が家にもインフルがやってきたぁぁぁ


昨夜は息子の熱が下がったのでインフルではないことに期待してたんだけど。。。

今朝、その期待は早くも打ち砕かれたぁぁぁ

体調がマックスに悪くて夜通し起きてたんだとか

ちっとも気付かなかったアタシ(汗)

そして顔色も悪くげっそり

熱を計ってみたら、また38℃超え

こりゃ完璧インフルだなぁ

がっくり_| ̄|○


そして午前中に病院へ

予想通りのインフルエンザB

思いっきり流行にのってしまった息子

どうやらB型は胃腸炎の症状も出るんだって

だから昨日、嘔吐がひどかったのね



小学校の保健の先生に電話で経緯を伝えると、第一号のインフル感染者だそうです

こんなんで第一号なんて悲しすぎる~

これで子供たちが通う小学校でインフルが続出したら発生元は息子だよなぁ。。。

はぁ~


小学校内では感染者はいない

ではどこでもらってきちゃったんだろう?


考えられるのは土曜日に行ったサッカーの習い事

そこには先日、インフル続出で学級閉鎖目前だとの情報を教えてくれたママ友の子供と同じ小学校に通ってる子もきてたから、それしか感染ルートは考えられない

そんでもって遂に学級閉鎖になってしまったそう

すごい猛威だなぁ


とにかく我が家でインフル感染者が出てしまったわけで、これ以上、感染しないことを願うのみ

ニュースでもインフルが取り上げられてるみたいだから、全国的に流行しちゃってるもよう

GW前に感染しないように皆さんも気を付けて~



0 件のコメント:

コメントを投稿