2019年4月21日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「あさりの酒蒸しで春雨」を作ってみた


娘は大の春雨好き💛

これは気に入ってくれること間違いなしでしょう



まずはフライパンに砂好きしたあさりを入れたら酒を投入してフタをする

あさりの口がぱかっと空いたら春雨&しめじ&水を入れて、フタをして様子見

火が通ってきたなぁと思ったらバター&醤油を入れて完成

う~ん、何て今日もお手軽レシピ(笑)







うわ~おいしそう

さ~て、実食

ちと春雨の味が薄い気もするが。。。

まぁ、あさりに味が付いているので、一緒に食べれば丁度イイ感じ


息子はインフル療養中のため実食お休みです(笑)

春雨大好きっ子の娘の反応はいかに。。。

おやおやどうやら期待は裏切られたようだ

あさりの方がお気に入りだったようでバクバクあさりを食べまくる

バター醤油で味付けした春雨はこの味ヤダーとお気に召さなかったもよう

ちーん

そんな時に旦那がまた余計な一言を。。。

オイスターソースで味付ければおいしいからと少し強引気味に

娘が半信半疑ながらもオイスターソースで試してみたところ。。。

少しはマシなような気もするけど、やっぱりヤダーって(笑)

結局、最終的には大好きなポン酢にチョンチョン付けながら春雨を食べて満足してた娘(笑)


バター醤油風味の春雨もまぁまぁ美味しかったけど、春雨は違う味付けの方が進むね(笑)

あさりはもち絶品の味でした

定番の味付けだからね(笑)


そんなわけでMyレシピに登録ならず

残念。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿