2019年4月6日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クレオ編


クレオに突入~

。。。って、何のキャラ!?

アタシ知らな~い

そして見たこともないけど。。。


そんなわけでちょっと調べてみた


ピノキオに登場するゼペットじいさんが飼っている金魚なんだとか

えっ~!!!

って言うかゼペットじいさんまでは良しとしよう

飼ってる金魚って!!!

ゼペットじいさんが金魚を飼ってたなんて知らないし、ましては、その金魚に名前まで付いてるなんて驚きだよぉ

このキャラ知ってる人って相当なマニアだよ(笑)

そんなマニアなキャラが編みぐるみで登場なんて笑える

はい、余談が長すぎた

クレオが把握できたところで編みぐるみのスタート


まずは定番の顔編みから

一見、単純なようだけど、そうでもないぞぉ

毛糸の色はクリーム色・黄色・オレンジと似たようなカラー

1段目からはクリーム色の毛糸なんだけど、7段目に突入すると黄色とオレンジの毛糸が入り混じってきて、最後の35段目までずっと色替えのオンパレード

ひえぇ~

色が似てるから、ちょっと油断するとワケが分からなくなってくるぅ~

混乱すること数回






ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編めた


ここで最初にペレットを詰めるんだけど、色替え色替えだったため、胴体の中は毛糸で複雑化しちゃってる

いつもならすんなりとペレットが納まるんだけど、毛糸がクモの巣状態で入り乱れてて、なかなか収まらず(汗)

半ば強引にぐいぐいと指で押しながらペレットを収納し、綿を詰めて胴体を完成させてみた




なんだか今回は疲れちゃったわぁ

初っ端から衝撃的だったもんで(笑)

そんなわけで、今回はここまで


次は尾びれを編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿