2019年4月8日月曜日

今、人気沸騰中のタピオカを業務スーパーで購入してみた


今、沸沸と人気があるのがタピオカドリンク

最近、やたらにタピオカドリンクのお店が増えてきたような気がする

数年前にアタシもハマった時期もあったが、娘が今ハマリ真っ最中なのだ

タピオカの文字を見れば、タピオカ飲みた~い、買って~

そんな今日、バーミヤンでランチをしていた時のこと

メニューにあるタピオカドリンクを見て、またもや飲みた~いって

娘が飲めば、息子も飲みたがる

欲を言えばアタシも飲みたい(笑)

そしたら旦那も便乗する(笑)

ランチ代だけで相当な金額になっちまうわぁ

そこでひらめいた


タピオカを買ってきて我が家で作ってしまえばイイんだ。。。と

そう言えば、以前、TV番組のつぶれない店で業務スーパーを紹介してて、一度、行ってみたいと思ってたんだわぁ

そうなったら即実行

業務スーパーへGO!

どんな堀出しもんがあるのかワクワク


いざ業務スーパーの店内に入ってみると。。。

アタシの想像してたのと違う感じ

もっともっと激安商品があるのかと思ったけど、そうでもないみたい

どちらかと言えばOKの方がワクワク感がある(笑)

初めてのお店だったので、どこに何があるのかも分からずの中でタピオカ探しスタート

娘が見っけ!

あれ!?

タピオカって冷凍なの?

常温で販売してるのかと思ってたわぁ

やっぱり人気があるのか在庫が他の商品に比べて減りぎみ

とりあえず2袋を購入








1袋税抜き275円

これが安いのか高いのか?

今までスーパーでタピオカを買うってことを意識したことなかったから、他店舗では見たことないからね

相場が分からん?

そしてタピオカと言えばミルクティ。。。ってことで午後ティを購入


う~ん、こんなんでタピオカドリンクが再現できるのか疑問

早速、娘が張り切って作ってくれた








雰囲気を出すためにカップとストローをダイソーで購入してみた(笑)

なかなかタピオカが口にINしてくれず

あっ、でもなんかミルクティの味もそのまま飲むのとは違う味がするよ

おいしい~

こんなんで十分十分

娘も大満足

これって豆乳で割ってみるのもイケそうじゃない!

いろんなフレーバーがあるからね

タピオカはまだまだたくさんあるぞ

今度、豆乳で試してみようっと♪



0 件のコメント:

コメントを投稿