2019年4月20日土曜日

厄介なインフルエンザ息子


インフルエンザBに感染してしまい自宅療養中の息子

熱が下がってしまいすっかり元気に

こうなったらもう厄介者でしかない(笑)

息が苦しいからとマスクをちっともしてくれない息子

それなら。。。と周りが気を使ってマスクをする始末

熱がまだあった時はぐったりしていたので、動き回ることもなくインフル菌が飛び散る心配もなかったけど、熱が下がった今では今までのうっぷんを晴らすかのように動きまわること

そしてよく喋ること(笑)

今のところ、我が家では他に感染者もいなく無事なんだけど、毎日がヒヤヒヤ

はぁ~

今日は、小学校の公開授業&保護者会があったので行って来た

息子は欠席だったんだけど、先生が新しくなったので、どんな感じの先生なのか気になってちょっと息子のクラスを覗いてみた

ポツリポツリと席が空いてる

どうやら6人欠席だったみたい

恐らく感染元は息子だろうなぁ。。。

マジ申し訳ない(汗)

この先もどんどん増えそうな予感がするわぁ

ちなみに娘のクラス6年生では3人の欠席だった

こちらでは娘がインフルではないので、この3人がインフルだったとしても我が家からではないわなぁ

これだけでも一安心

出席停止は月曜日まで

火曜日からは元気に登校できる息子

早く火曜日にな~れ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿