2019年4月29日月曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード・カシスのホールケーキ作りver3


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第4号はカシスのホールケーキ作り



続いてもホールの上にトッピングするリンゴ作りにチャレンジ


10mmの白粘土に黄土の絵の具を乗せコネコネ

そこから6mm玉に取り分けま~す






この丸玉を約1.2cmの円形までプレス器で伸ばしま~す






ここで1日ほど乾燥タ~イム


乾燥後、側面に赤の絵の具で塗りま~す

あ~、またやっちゃった






この作業ムズイ

細心の注意をしてるはずなんだけど、どうしてもうまく塗れずで表面にまで絵の具が付いた

おや!?

濡らした綿棒で拭き取るとイイらしい。。。

早速試してみると。。。






すごい!すごい!

消しゴムで消してるかのようにキレイに消えてくぅ

この作業おもしろ~い♪


カッターの刃で3等分にして6枚のうち2枚は芯の部分をV字にカット







お~、リンゴだね(笑)


このリンゴの片端にボンドを付けて3枚重ね合わせま~す







綿棒で拭き取ったのが功を奏したのかリンゴのリアル感が増したような気がするわぁ


これにてリンゴ作りは終了



0 件のコメント:

コメントを投稿