2019年4月9日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クレオ編完結


続きの尾ビレを編むところからスタート


尾ビレは6段編むんだけど、3段目で半分まで編んだらそこから折り返して6段目まで編んだらチョッキンと毛糸を切る

次は3段目の途中で折り返したところから毛糸を付け、さっきと同要領で尾ビレを完成させま~す







早速、尾ビレを胴体にかがり付けま~す






色的に魚類っていうには違和感ありだけど、尾ビレに見えるよね(笑)



次は背ビレ1枚、胸ビレ2枚を編みま~す


胸ビレは左右で編み順が違うみたいなんだけど、あいかわらずの簡略説明でよく分からず





まぁ、こんな感じで。。。

かがり付けちゃえば左右の胸ビレの違いなんて分かんないもんね(笑)


かがり付けて確認






やっぱり左右の違いなんて分かんないね(笑)


ここで最終段階だわぁ

フェルトなどで仕上げをしま~す







お目目パッチリの可愛い金魚。。。

金魚ってよりも小鳥っぽい(笑)

アタシの苦手な刺しゅう糸

まつ毛が左右対称ではない(笑)

相変わらずうまくできないなぁ。。。



次はイースターデイジーにチャレンジ






          ↑の毛糸がイースターデイジーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿