2019年4月2日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・サリー編完結


続きの背中のとげをフェルトで作るところからスタート


紫色のフェルトを2枚重ねて、とげ型にカット






何だか恐竜っぽい

このとげを背中の引き出し口から、ひとつずつ引き出す

引き出す

引き出す

う~ん、出ないよぉ~

1つ出して、2つ出して、3つ出して。。。って

あらあら、最初の1つ目のとげが引っ込んじゃう


こんなことを繰り返すこと数回

どうやっても4つ全て出すことは不可能だっ

もう面倒なので、1つ出して縫い糸で縫い留めたら、次へってやって4つのとげを出してみた





何とも引っ込み思案なとげだこと(笑)


次はペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体が完成したら、次は手足を編みま~す





早速、手足を胴体にかがり付けま~す






お決まりのコロンスタイル(笑)


次はしっぽを編みま~す

続いて紫色のフェルトを2枚重ねて、しっぽのとげをカット






えっ、またかい

とげをしっぽの内側から引き出す!?

背中のとげでも一苦労したのに。。。マジかい

しかもこんな小っちゃいのやりづらいじゃないのぉぉぉ

はぁ~

あれ!?






背中の時よりもあっさりと引き出た(笑)


しっぽを付け位置にかがり付けま~す






何だか位置がずれちゃったかな!?

変な感じのしっぽ(笑)



いよいよ最終段階

フェルトを使って仕上げに突入~






顔が完成






背中の模様もばっちり

ただ、とげが弱弱しいだけ(笑)




次はクレオにチャレンジ






          ↑の毛糸がクレオに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿