2019年10月10日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ゼロ編


ゼロに突入~


ゼロってキャラ!?

全く分からん???

これって犬?

そこでいつものように調べてみた

そしたら、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに登場する幽霊犬なんだって

へぇ~

このキャラ知ってる人ってそんなに多くないよね(笑)

幽霊犬まで編みぐるみにしちゃうんだぁ(笑)



久々の顔編みからのスタート

何だか懐かしい(笑)

まぁ、全体的に編みレベルは低そう

特に胴体編みなんてラクチン

なんてったって、33段中1段だけ赤の毛糸で、あとは全て白の毛糸編み

途中、16段目では、すじ編みが入るけど、もうこれも手慣れたもんよぉ(笑)

そんなわけで、サクサクとペレット&綿を詰める手前までの胴体編みが完成






胴体から出ている黄色の毛糸は、すじ編みで編んだところに細編みを編む位置の目印ねっ


早速、次はその目印のところに細編みを編んでいきま~す

う~ん、胴体の中が空っぽなうえに、31段目まで編んだ長い胴体の途中での細編みは編みにく~い






細編みができたところで、ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成

ありゃ、上の画像とたいして変わってないじゃん(笑)



次は耳を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿