2019年10月22日火曜日

インフルの流行に乗ってしまった我が息子


早い段階でインフルエンザがちらほらと流行り出した今シーズン

早いとは言っても、身近では遠いことだと思ってたアタシ

第1回の予防接種は来週にでも摂取しに行こうと思ってた矢先だよぉ

息子がインフルエンザAに感染しちまったぁ

マジかよぉ~


昨日の夜から発熱があり、今朝も熱はあったんだけど、食欲あり・体力ありだったから、ただのカゼだと思ってたんだよね。。。

今日はファミリーでちょっと遠出のショッピングモールでお買い物をする予定だったわけ

それは娘が買いたいものがあったらしく、とっても楽しみにしてたこと

実は先週の祭日に行く予定が、これまたその日も息子が熱を出し、今日に延期してたことだったから、余計に楽しみにしてた娘

息子の熱で今日は行けないことを告げると、相当、悲しかったらしく娘は大泣き

旦那は土日も仕事で子供たちと休みが合うのが、祭日か夏休みなんかの長い休みの平日だから、次回、行けるとしたら来月の4日になってしまうわけ

まぁ、娘にとっちゃ待った末にまた延びちゃったもんだから悲しくてやりきれない様子

そんな娘の様子を見た旦那は、連れて行ってダメそうだったら車で寝かせておけばイイなんて言う始末

まぁ、その段階では熱がまだ37度ちょいだったから、そう思うのも分かるんだけど、アタシは絶対にムリで押し通したわけ

だって、見たところ普段と変わらないとは言え、セキも出てたからさぁ

そんな2人の様子を見た息子が、今度は自分が無理をしちゃって、行けるよぉ、大丈夫だよぉって

ちょっと心が揺らいだけど、アタシはSTOPをかけた

そんな時に助け船がぁ。。。

娘の大好きなお友達からの遊べる?とのお誘いLineがぁぁぁ

助かったぁ

今までのことがなかったかのように娘は大喜びでお友達のお誘いに乗ったぁぁぁ

娘とお友達をちょっと大きなショッピングモールへと車で連れて行ってくれるように旦那に頼み込んでみた

それにはまたまた娘も大喜び

ふぅ~

そんなわけで何とか難をしのぐことができたぁ(笑)


娘が出掛けて2時間後ぐらいかなぁ。。。

息子の容態が悪化してきた

熱がどんどん上がり、息をするのも苦しそう

そして息子自ら病院へ連れて行ってくれと。。。

熱を計ると39度近く

こりゃヤバイ

総合病院に救急外来で問い合わせるもインフルの検査はしてくれず、入院の必要があるほどの重篤かの判断しかできないとのこと

それじゃ行っても意味ないよなぁ。。。

う~ん、困った。。。

あっ、思い出した

ママ友が365日診療してくれる病院があるって言ってたことを

ネットで調べると休日は17時までの診察時間

ヤバイ

今は16:30であと30分しかない!

旦那はいない

じぃじに送迎をお願いして病院へGO

何と、到着は実に5分前

ギリ間に合った


インフル検査をして、待つこと数分

先生からの「出ました」との一言に思わず「え~っ」と雄たけびを上げてしまったアタシ

まさかのまさかで、ここでインフルになるなんて思いもしなかったぁ

今後の予定が狂い始めたぁ~

予防接種も完治してから1週間経過しないとダメだって言うし、何よりも27日に開催されるサッカーの試合にドクターストップがかかってしまったよぉ

娘も感染してる可能性もあるから娘の予防接種もよく様子を見てからだって

はぁ~

でも、苦しそうな息子を見てると、そんなこと言ってられないね

とにかく他の家族が感染しないように気を付けねば。。。


そんなことがあったとは知らず、娘は上機嫌でご帰宅(笑)

とにかく娘の気が紛れただけでも良かったわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿